2009年10月31日

昆布をぎょうさんつこーてるもん

PA310038.JPG
親戚がたくさん柚子を送ってくれました。
この時期鍋が美味しいから、ポン酢を作ることにしました。
余談:ネットでレシピを探していたところ、ポン酢の由来は
オランダ語でポンス(柑橘系の果汁)らしいです。そこからポン酢(当て字)
かすて〜ら・ポンスゥ〜〜レストランモータースポーツ
続きあり

ニックネーム キャブ at 14:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

収穫の秋に感謝2日目

DSC_0232.JPG
翌朝、雨が上がり気持ちの良い秋晴れでした。
朝一番でチェックアウトし、Mr.Z家と合流し清泉寮で行われている
収穫祭に行ってきました。八ヶ岳がきれいに見えます。
DSC_0247.JPG
売店では、ソーセージ・ビールを始めとして
キッシュ、うどん、そば、カレーもろもろ売っています。
DSC_0253.JPG
ござを広げてさて、腹ごしらえ。
鹿のソーセージもありました。サラミっぽくて美味しい~~~~。
続きがあるぜ〜
ニックネーム キャブ at 15:25| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫の秋に感謝1日目

PA170004.JPG
先日紅葉のきれいな八ヶ岳へ行ってきました。
今回はわんパラではございません。
清里駅近くの「米村」という蕎麦屋さん。
外は雨が降ってき肌寒くなってきています。
犬がOKの蕎麦屋さんですが、先客が沢山いて今回僕は遠慮しておきました。
静かな車がいいわ〜〜〜〜。
PA170008.JPG
天婦羅せいろととろろ蕎麦。美味しいしおかみさんもとても明るくてよい人だったみたい。みんな満足して車に戻ってきました。

続きもあるよ〜。
ニックネーム キャブ at 15:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お出かけ食編 ダッチですが何か?

PA040001.JPG
お出かけと言ったら
「食」ホネでしょう
買い物をしていたら、まぐる解体ショーがはじまりました。
迫力満点exclamation×2
続きありあり
ニックネーム キャブ at 12:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のおでかけ

DSC_0001.JPG

DSC_0008.JPG
行ってきました。久々のおでかけ。
走りまくってきました。テンショングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
秋雨前線でしばらく雨が続きましたが、この日は晴れてくれました。

続きがあるさ
ニックネーム キャブ at 11:43| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

久々のUp 久々のUp

0910.JPG
久々のupは容赦ないぜ!!
ニックネーム キャブ at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5歳にもなりました

0828.JPG
年をとってもかわいいでしょ。
0829.JPG
そして、こーちゃんと仲良し揺れるハート

ニックネーム キャブ at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれの育児

0810.JPG
僕の育児
0815.JPG
こーちゃんの育児
ニックネーム キャブ at 15:07| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOTな夏でした

0700.JPG
勿論今年も男らしく、サマーカットにしました。
そして今年の夏は、去年とは違う出来事がありました。

続きあるよ
ニックネーム キャブ at 14:59| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月は。

20090510.JPG

5月に旅行へ行きました。
SWが終わりそうな今、GW翌週のの話題です。
旬でしょ。

続きあります
ニックネーム キャブ at 14:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする